温たま〜@のブログ

投資?投機なブログ

12/1の上げの一部は

昨日(11/30)の空売り勢の撤退の買いだったそうです。
実際データでもそのように見えます。


今日の空売りの%の減り方が異常ですw
5日間(11/25からの空売りが撤退したのと同様な減り方です。


多分またいつか空売りを仕掛けてくるでしょうが、
今では無かったという判断でしょう。


上げ切ってからの方が良く下げるので、正解だと思います。


前場寄りから売ったのか?
それとも10時前後に慌てて売ったのか?


そりゃ空売りした分、買えばいってこいで上がりますなw



ーーーーーーー


今週、上げ勢は精一杯頑張ってもらいたい!



来週つまりSQ週は前半は動けても、
後半(SQ日前辺り)は・・・



きっとその辺りから、押し始めるのではないかと。



今回,撤退した売り勢もその時には怒涛の如く
イくのではないかとw



問題は、その押しのあとに
上げに入るタイミングですな。


もしかしたら、少し長い期間モミモミかもしれないし、
サッと上げに戻るかもしれないし。


2段目ロケットでは、30,000代を越えていくのだろうな〜と
踏んでいます。



ーーーーーーー


そして海外株は高いという良いニュースです。


米株はまた$30,000に挑戦してます。
多少萎びても、昨日よりは確実にプラスでしょう。


そして欧州株も強めです。
+1〜2%弱も。  コレも萎びても
かなりのプラスで引けるでしょう。


何故か海外株が強い時は釣られるのに、
弱い時は無視されるという、
強い相場のままですねw  きっと


10/末の時にも、明らかにオカシイと思ったもの
強過ぎると。  


あの時はスグにそのオカシサに気付き
素直になっておけば
良かったのだけれども・・・



そうそう、日経先物のナイトセッションも
+100くらいで推移してます。


明日もきっと強いのでしょう。



ーーーーーーー


あと、きっともう少ししたら材料に対する敏感さが逆転する時が
やってくると思います。


きっと暴落の如く押すのではないかと予測していますが、
得てして、そう考える時は弱押しだったりするかもですねぇw