温たま〜@のブログ

投資?投機なブログ

11/30 (月) ザラ場 (ザラ場中は随時更新)

多分、高く始まるであろう日。
金曜ナイトセッションの先物が約¥200高かったはず。
欧米株も堅調でしたしね。


ーーーーーーー


↓ ザラ場感想を書きます


寄付きは+180の26,830から始まり、少し押されてますね。
どのように展開していくのやら〜w


結構、売り浴びせられてますね〜
前日終値近くまで。
TOPIXで見るとスゴいことに。


日経平均も陰転。 かなり売られてますね〜
11月にヤられたから負けてたまるか、と売っているのかな?
それでも売買高が多く、活況なら良いのですがw


10:00近くになっても売りは止まりませんね〜
どうなるのかな?  ま、微低くらいではあるのですが。


10時過ぎから売り一巡した後に出動きてきたかな〜
ここからが本番! V字回復!
となるか、ヘロヘロとなるかw


TOPIXと日経平均はかなりネジれてますな〜
TOPIXマイナスなのに日経プラスとか。
ま微低、微高だからなんだろうけどw


前場は押されながらも微回復して終わりましたね。
前場は出動している気はしませんね〜


窓埋め大事! とか考えていたりしてw


後場はどうなることやらw


ーーーーーーー


後場、少し低く始まりました。
いつも通り多少上げてから動くのかな?
動かないのかな?


おおう! 13時過ぎに大きな売りが!
これは下なのか?!


予想してない方に動くのが常だから、
そうなのかもな〜w


それとも、まだ贄が足りないからと誘いこんでいるのか?
そうだとしたら恐ろしい。


14時過ぎに大きく戻すかな?
と思ったら売り負けましたねw


前場寄りから見たら-400前後の大きなマイナス。
久々にみましたね〜


とはいえ、日足チャートで見たら
形は全然崩れておらず、まだまだこれから。


明日以降、下げに転じるのか?
それともコレを跳ね返して大きく上げるのか?
楽しみですねぇ



ーーーーーーー


出動は明日・明後日なのか、
週後半なのか、来週なのか?
それとも来ないのか?


ーーーーーーー



(ザラ場前の邪推)


希望的予測を言うと、
 公的(多分)な「日経上げ隊」勢は
  今日(月)と水曜、または今日・明日で
   全力買いで大きく上げるのでは?
なんて外れそうな予想を書いてみますw


理由は11月SQ時と同じ事 (二の舞)に
しようと考えているのではないかと。


SQ週に入ってしまうと、価格操作する勢が出てくるので
その前の週に決着をつけてしまえ〜というヤツです。



月曜と水曜を全力で高くすると、メジャーSQを控え
空売り勢の買い戻し、先物売りの損切りの買い、Opt関連も同様となり
踏み上がっていくのではないかと。


つまり、レバレッジが効いた上げを実現できるのです。
(ま、今週でなかったら来週かなと)


11月SQ前とは異なり、既に明らかな上昇基調。
ここで下げ方向に賭けている人はリスクヘッジもしているだろうし
責任は完全に下げに賭けた人にある訳ですからね。



人に寄っては3万台が見えるようになるかとw


自分は今回の上げ波動ではそこまではいけないかな?
と考えてはいますが・・・
オーバーシュートして、微妙に乗っかるかもしれませんね。


3万台の本命は、一度下げ(押し)てその後の上げであろうと
自分は考えています。


多分、ある程度上げたら、またピタっと買わなくなり
閑散の中、怖しい勢いで下げるのではないかな?


きっとSQ日辺りから次の週辺りではないかと、
そんな風に邪推する訳です。