温たま〜@のブログ

投資?投機なブログ

誰か面白い相場感や株関連ブログを知らない?

昔からそうかもしれないけど、
読む、見るに耐えない記事やブログばかり。



まだね、
自分の株が上がって儲かった。
損したというのは、良いんですよ?
ブログとはそんなモノだと思うから。



誰のために書いているの? とか
意味が不明なのとか、実に多いことw



誰か教えて欲しいなぁ〜



いや、多少間違っていようが、見方が変だとか
そんなのはどうでも良いんです。
というよりWelcomeです。


色々な見方をして、自分なりに考え
自分の結論を出す。
そのための色々な考え方は参考になると思う。



いまがバブルっぽいと書きつつ、
株は安い時に買うので待つと書いてる人がいる。


おいおい、安くなるまでに何年? 何十年掛かるんだよ?
と、思う。


アベノミクスが始まり、バブルの再来になっているのに。


そりゃ、ある程度は大きな下げは来るとは思いますけど、
この上げ始めたばかりに近い時に?
それで、資金繰りが間に合うか? とか
書いてるのは大笑いw



安いというより、バリュー値になったら買うなら
理解できるんだけどなぁ。



株や為替の投資は流れに乗る事、
長めに乗ることが大事だと思う。
もう一つは急流に乗ること。


流れが止まった時にも、儲けが出る投資法を知ること。


違うかなぁ?