温たま〜@のブログ

投資?投機なブログ

11/24 (火)までの現況

前置き : 
『多分に上だと思っているバイアスが掛かっているので、
   話し半分以下で見て下さいw』



まず、週足で見ると上げ始めたばかり。
3週目に陰線はあるものの、
結局は上げており、多少の調整期間と見れます。
まだ一段目ですよ? (少なくとも二段はあると思っています)



まだまだ、これからだと理解してもらったところで、
今日の日足チャートはこんな感じです。

大事なところは、「高値を大引けでも更新した」という所です。


ヒゲだけど越えるのは信用がならないけど、
完全に越えていればこれからも上だという話しですから。


11月始めの頃は+3σ線に沿い上がり、途中で+2σ線に移行し
先週は調整でカナリ上げ余地を残した形になります。
きっと+2σ線が目安になるだろうと考えています。


ーーーーーーー




ところで
どこまで上がるのか?
 → わかりません!!


神さまじゃないんだから、そんなのはわかりませんよw
この時点では。


1段目の大きな調整が終わり、上げに入れば
1段目はおよそどれくらいになるだろう?!
という予想もたてられますが、現在は無理w



ただね、一段目のプチ調整が終わったばかりだから、
上がるならマダマダ上だろうね、とは思う。


無理矢理に予想するなら、
プチ調整までの期間と値幅で考えると、
2週間前後で3,000級かなぁ?



ーーーーーーー


ま、おいといて
TOPIXはチャートの形が少し異なります。
週足で見ると、先週も足踏みしてませんw
そして、上げ始めたばかりというのも見えますね。


それでは、日足です。
週足と異なり、足踏みしているように見えます。
しかし週足では異なったのだから、まとめた週足が
正解としておきますw


そして上げ余地は、こちらも十分にあるように見えます。



日経平均とTOPIXの差をどう見るかは、難しいですねぇ〜
でも、傾向は似てそうだから、良いのかな?!


ーーーーーーー


そんななか、欧州株は堅調

ほぼ、+1%以上の上昇



 米株は史上最高値30,000を更新

このまま、30,000を割らずに引けてくれたら



午前2時前後で海外の日経先物が26,500近く、
大証のナイトセッションでは、ほぼ26,500。


明日の日経平均が大分楽しみになってきましたねw


コロナ禍の中、日中往来再開のニュースが
起爆剤になるかもしれませんね。



ーーーーーーー


欧州のコロナ・ロックダウンは緩和方向です。
今は、この小康状態のまま行って欲しい。



そして2〜3週間後に日本国内のコロナ三次拡散?!の
現状の酷さに失望売りが出る?!
12月SQ前後かも?!


1月SQ前後から2月のSQ前後に
ワクチンやその他特効薬か何かの材料でまた上げ始める・・・
そんなストーリかなと。


多分、半押しもしないだろうと思っている。
1/4〜1/3押し程度で、コロナ抜けの明るい話題となり
年度末に向けて上がるのかな?



もう少し時間的にはユックリかもしれない。
節分天井、彼岸底というアノマリーもあるし。


その場合は何処かで足踏みするのだろう。
例えば押したまま一月ほど揉み合いになるとか



P.S.
もしかしたら年内30,000目標かもしれない。
お上のお達しがねw