温たま〜@のブログ

投資?投機なブログ

11/4の動きは大変重要 (追記済)

何となくですが〜
世界株の動きからまずは高値を目指すのでは無いかと


欧州は2日連続で2%前後も上げてきています。




米国株も同様に大きく上げました。




さて、問題はここからです。


日本株(日経平均)はどのくらい上げるか?
引けにかけて萎むのかどうか?


明日の日足チャートの様子いかんで、
どうにでも動けそうに見えるので、
とても大事なんです。


まあ、23,500は試しに来るでしょう。
その後の動きが大変重要なのです。


強く引けまで上がっていくなら、上方向と考えるべきですし
逆に引けにかけて萎えていくのなら、まだ下方向なのかもしれません。


寄りの値より、ザラ場から大引けにかけて
どうなっていくかが大事ですね〜


寄りから相当強く上げ、大引けまでに多少萎えたとしても、
大引けの値がかなり上なら、チャート上では上を目指すのかもしれません。


また大統領選挙の結果も大事ですねぇ〜
どうもトランプさんではなく、もう1人の方の得票数が高いとか?


何だか波乱含みになるのかなぁ〜



市場の雰囲気から、大多数が下だと思っている時は
えてして上げるものだと、昔に聞いた事があります。
なんとなく下だと思っている方々が多いと気がするので、
もしかしたらチャートは形を変えて上がる方向に
転換するのかもしれませんね〜(全くわかりませんが)



P.S.
欧米株価チャートを最終のモノに貼り替えました。