温たま〜@のブログ

投資?投機なブログ

11/2までの日経平均の状況 (私感)

勝手な個人の考えなので、参考にしても結構ですが、
責任等は全く持てないので、自己判断でお願いします。



こんな感じの日足ですね。
勝手な補助線を入れていますが、
もうココからは外れているように見えます。


下離れしたか〜というかんじですね。


7末〜8頭の頃のように戻らないとも言い切れませんがw



勝手な個人的な見解ですが、戻れても23,250〜23,750の間で
コレを抜くのにはパワーが必要かと。


もしかしたら米国大統領選挙をうまくダシに使って
行くかもしれません。
それでもコロナ前の24,000越えはカナリキツいかなと
見ています。



ーーーーーーー


さて、下方向への考察ですが、
下値を切り上げてきているとはいえ、
まだわかりません。


今回の反発は


75日移動平均線割り



ボリンジャーバンド、-3σ割




一目均衡表の雲に当たっての反発


と、色々な要素を兼ねているため、当然の戻りとも言えるのです。


しかし、明日以降はどうでしょうか?



移動平均線の他の線が23,500にいるので、コレを抜けるのには
かなりのエネルギーが必要でしょう。


ボリンジャーバンドも、ほぼ平均線近くまで戻り、
上げるパワーは五分五分程度かなと。


一目均衡表も雲の上に出たけど、単にそれだけなのかと。


あと、単純に見ると上値はずっと切り下げてきているので、
ちょっと反発するには足りて無い気はします。


正直、世界の動きと米国大統領選挙というネタでしか
動けないようにも見えます。


下値を公的資金・日銀の買い支えで抑えてしまっているため
反動が弱くなっている気がするんですよね。


ま、あの勢いで買われ続けるならば、上がるでしょうけど、
金曜のように周囲の状況が悪く無ければ
積極的には介入してこないのでは無いかなと。


そんな事を邪推してみる罠w