温たま〜@のブログ

投資?投機なブログ

ん〜これはSQを睨んだ動きなのか?

メジャーSQ、つまり日経平均先物等の清算日が来週末にあります。


先物等を扱っている「勢」はこの時期に大きく動く事を嫌います。


まだ期間が長ければ、色々なリカバリーもでき
上下波動をうまくこなせば、損もいなせるでしょうが
もう時間が無いためです。


それゆえ相場操作のような事を行います。


空売りしたり、現物株を買い込んだりです。
先物で算出される損 (実際はそんな簡単では無いはず)より
現物や空売りの損失の方が小さければ
そんな動きをする訳です。


それでここ数日は大きく動かせないようにしているのでは?
と疑っています。


↓ 空売りのパーセントがあり得ないほど上下しています。
  それなのに株価というか日経平均は動いてません。

これはつまり、株価操作な訳です。


前に大きく動いた時は数百円もマイナスしました。
その時が5%程度の空売り増加。


水曜は+7.5%、昨日は-8.0%と
とんでもなく動いていますね。


きっとそれだけ指数を動かさないように
金が動いていると見るべきなのでしょう。


日経の売買高は、確かにそんなに多い訳では
ありませんが、何か変ですよねw


公的資金がそんな動きを、ぶっ壊してくれれば良いのに
と思いつつ、なんとなく裏で手を組んだ気もします。
勝手にw



米株が好調で堅調のようです。
このまま引ければ、多少日本株にも影響が出るでしょう。


先物のナイトセッションは微低ですがw