温たま〜@のブログ

投資?投機なブログ

ぬ〜マズイかも?! 米国大統領選挙


いや、トランプさんが再選する場合は特に問題は無い。


新候補のバイデンさんが問題だ。




何が問題か?


大統領になる事を目的としている人だからだ。
その先が大事なのに。




特に対中国政策が怖い。



軍拡と領土拡大を狙う中国に対し、
今のトランプ政権の対応ならば、過激ではあっても
日本や中国を囲む諸外国にとってみれば
安心材料である。



しかし方策も無くなぁなぁで
中国との融和政策とかに走られると
中国の暴走を止められない。
危険だ。


そんな意味を持つだなんて、
考えて無かったなぁ。



日本人でトランプさんのせいで〜とか怒っている人、
絶対トランプさんはダメだ! という人は少ないでしょ?
少なくとも現状維持ですよ? トランプさんなら。





今は米国・ソ連の冷戦時代では無い。
しかし米国・中国の対立がそれに匹敵しそうな勢いだ。



トランプさんが強硬に抑えつけてくれていれば、
国際問題への発展も少ないだろう。


少なくとも今後数年間、そうなる事を望む。
何なら中国近辺のみでの地域紛争くらいなら構わない。



そうでないと、きっとそのうち対中をにらんだ戦争?
世界大戦などに発展して欲しくないから
適度にガス抜きをして欲しい。


中国は台湾の後に日本に来るよ。


上陸された終わりな事を日本国民のほとんどが
知らないのだろうな。


「戦争は数だよ!兄貴!」
という名ゼリフがあるのだよ。



韓国は? 中国に尻尾を振るよw





いや〜単なる被害妄想のようなブログで終わる事を切に願うよ。